『琉球独立への道』著者・松島泰勝さんのお話を聞く会 8月11日(土)

はいたい 宜野湾市嘉数の「しまんちゅスクール」やいびーん。

8月11日(土)に、琉球館で「『琉球独立への道』著者・松島泰勝さんのお話を聞く会」を開催しました。

はじめに、松島さんからグアムやハワイ、太平洋の島々の脱植民地の事例の紹介をしていただいた後、みんなでユンタク形式でざっくばらんにお話をしました。

松島泰勝さんのお話を聞く会

和やかながらも、「復帰」の問題や、独立後の琉球の将来像など熱い議論が交わされ、2時間では全然時間が足りませんでした。

今後も、松島さんをおよびしてのミニ講演会を開催していきたいと予定しています。今度は、じっくり語り合えるよう、時間設定したいと思います。

ご関心のあるぐすーよー その際はぜひご参加うにげーさびら。

                                てぃーら(照屋)

しまんちゅスクールHP:
https://sites.google.com/a/ryukyukikaku.com/shimanchusukuru/home

カテゴリ
月別アーカイブ
Let's sing Uchinaaguchi! volume 3
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Let's sing Uchinaaguchi 2