スポンサーサイト


「はじめての三線」クラス、楽しく開講中!

はいたい 宜野湾市嘉数の「しまんちゅスクール」やいびーん。

「はじめての三線」クラスが、宮城克年先生のご指導の下、7月20日(金)にスタートしました。(スタッフのてぃーらも受講させていただいてます!)

宮城克年先生20120802

参加者の皆さんは、「三線は持ってるんだけど、なかなか習うチャンスがなかったので」という方がほとんどで、とても熱心に練習されています。

工工四を覚えるため、みんなで、「合四工~、乙上五~、老中六~、尺七~」と声を出しながら、指の位置を覚える練習から始まりました。大きな声で歌うと上手になるそうですよ~。

みんなが知っている有名な歌にあわせての練習もあるので、自宅での自主練(!)にも力が入ります。

大らかで優しい克年先生。指導のご経験も豊富で、きめ細やかなアドバイスをして頂けます。全くの初心者の私も、なんだか毎回少しづつ上達しているような...(?)。楽しみながら、頑張ろうと思います。

                        てぃーら(照屋)
カテゴリ
月別アーカイブ
Let's sing Uchinaaguchi! volume 3
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Let's sing Uchinaaguchi 2
