「『ウチナーグチ(沖縄語)練習帖』で学ぶ、ウチナーグチ」2012年4月期最終講座(7月11日) 

はいたい 宜野湾市嘉数のしまんちゅスクールやいびーん。

7月11日(水)、「『ウチナーグチ(沖縄語)練習帖』で学ぶ、ウチナーグチ」(講師・高良勉先生)講座・4月期の最終講座が行われました。


ウチナーグチ(沖縄語)練習帖

テキストの第30項目「マタヤーサイ/マタヤータイ(またねー)」の勉強で締めくくりでした。

約3ヵ月、10回にわたる講座に私自身も受講生として参加し、楽しく皆さんとウチナーグチを勉強してきたので、とても寂しい気持ちで最終講座に臨みました。

そのため、第28項目「チバリヨー」の項目で、「ヒヤミカチ節」を皆さんと歌った時には、ナダグルグルーしそうになったほどでした。

ですが、最後の皆さんからのウチナーグチ1分スピーチで、多くの方が9月頃開講予定のステップアップしたウチナーグチ講座にも参加したいとおっしゃっていただき、とても感動しました。 

すーす 20120711

高良勉先生監修の修了証書が参加者の皆さんに手渡されましたよ。(画像が、事務スタッフの私・てぃーらのもので恐縮です)

皆勤賞の方(三名)には併設カフェ「cafeくろとん」のお食事券、準皆勤賞(1回お休み)の方(二名)には、ドリンク券も贈呈されました。 とても出席率の高い活気あふれるクラスでした。

参加者のぐすーよー、高良勉先生、しでぃがふーでーびたん(大変ありがとうございました)!

9月頃開講予定のウチナーグチ講座の日程が決まり次第、このブログでもお知らせします。新たにご参加の皆さんもお迎えし、にぎやかにウチナーグチを学んで行きたいと思いますので、ゆたさるぐとぅうにげーさびら!

                             てぃーら(照屋)

カテゴリ
月別アーカイブ
Let's sing Uchinaaguchi! volume 3
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Let's sing Uchinaaguchi 2