スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高良勉先生「『ウチナーグチ(沖縄語)練習帖』で学ぶ、ウチナーグチ」のチムドンドン体験1日講座開催

はいたい 宜野湾市嘉数(パイプラインからすぐ)の「しまんちゅスクール」やいびーん。

今日(17日)、高良勉先生の「『ウチナーグチ(沖縄語)練習帖』で学ぶ、ウチナーグチ」チムドンドン体験1日講座を開催いたしました。

ご参加いただいた皆様、いっぺーにふぇーでーびたん!

ウチナーグチ体験講座

講座では、しまくとぅばの中にも6つの言葉があることや、

大切な3つの言葉の練習、

①グブリーサビラ(失礼します、Excuse me)
②ウニゲーサビラ(お願いします、Please)
③にふぇーでーびる(ありがとうございます、Thank you)

自己紹介の仕方などを学びました。

勉先生は、説明の部分でもウチナーグチをどんどん使っていきたいとおっしゃっていました。

また、練習のために、実際に自分でウチナーグチを発音することで、耳からもウチナーグチを聞いて勉強できますよ、とアドバイスしてくださいました。

高良勉先生


ウチナーグチへの熱い想いと知識と同時に、ユーモアたっぷりな勉先生、とても楽しいクラスになりそうです。

                             てぃーら(照屋)

カテゴリ
月別アーカイブ
Let's sing Uchinaaguchi! volume 3
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Let's sing Uchinaaguchi 2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。