

三線の宮城克年先生

はいたい 宜野湾市嘉数「しまんちゅスクール」やいびーん。

今日、三線の先生・宮城克年先生が、お仲間の宮平さんとスクールに寄って下さいました。にふぇーでーびたん!

「三線は敷居が高いと感じる方も多いかもしれないけれど、気軽にチャレンジしてもらいたい」

「工工四(クンクンシー)は、初心者の方には難しいと思うので、わかりやすい楽譜を使って教えますよ」

など、私を含め、三線・入門者も安心できるお話をして下さりました。

先日ブログでご紹介した克年先生のお写真は、演奏中の真剣な眼差しのものでしたが、いつもは、こちらの写真のように、にこやかで、とても優しい先生です!

宮城克年先生
宮城克年先生20120412

克年先生は、はじめて三線にふれる方向けと、少し弾いてみたことがある方向けの2クラスをご担当下さる予定です。

体験講座も開催したいと思いますので、日程等決まり次第、このブログでもアップさせていただきますね


●はじめての三線
指導経験豊富な講師のもと、30分で1曲を弾いて歌えるようになれます。
対象:はじめて三線にふれる方
金曜日9:30~11:00(全10回)  <4/20スタート>
受講料:15,000円
講師:宮城克年先生

●もっと上手くなりたい三線
三線を楽しく、上手く弾けるコツをマスターしましょう
対象:初級・中級
金曜日11:10~12:40(全10回)  <4/20スタート>
受講料:15,000円
講師:宮城克年先生

                           てぃーら(照屋)

カテゴリ
月別アーカイブ
Let's sing Uchinaaguchi! volume 3
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Let's sing Uchinaaguchi 2
