「しまくとぅばカフェ」、都度参加もどうぞ!

はいたい じのーん・かかじ(宜野湾市嘉数)ぬ しまんちゅスクールやいびーん。

昨日6月3日は、第1回目の「しまくとぅばカフェ」でした。20代の学生さんからシージャカタ(年上の方々)まで参加下さいました。優しいあらぐしく米子さんのかじとぅい(コーディネーター)で、和気あいあいとした雰囲気であっという間に時間がすぎていきました。

第1回目のテーマは、どぅしらし(自己紹介)。あらぐしくさんが、まず、しまくとぅばで自身の紹介としまくとぅばへの想いを語った後、参加者それぞれが、自分の出身地や趣味などをしまくとぅばで紹介しました。

聴くことはできるけど、人前でしまくとぅばを話すのは初めて、又は、ほぼ初めという方も多かったです。「しまくとぅばを初めて使ったけど、考えていたより滑らかに話せた」と驚いている方もいらっしゃいました。しまんちゅには、しまくとぅばがしっかり染み込んでいるんですね。

この楽しさをより多くの方にも体験していただきたく、「しまくとぅばカフェ」は都度参加OKとさせていただくことになりました(初めての参加の際、ご予約うにげーさびら)。

学生さんもいらっしゃったので、学生参加費(500円)も設定しましたよ。

ぜひお気軽にご参加下さい。

しまくとぅばカフェ1 ブログ用

しまくとぅばカフェ 都度参加OK ブログ用

てぃーら
カテゴリ
月別アーカイブ
Let's sing Uchinaaguchi! volume 3
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Let's sing Uchinaaguchi 2