シーサーづくり講座合評会開催しました

はいたい しまんちゅスクールやいびーん。

夏休みシーサーづくり講座の合評会が8月24日に開催されました。

8月3日に皆さんでつくったシーサーを、講師のSTUDIO〇赤嶺造形室・の赤嶺善雄先生(ちゅくいむじゅくいすと・やちむにすと/写真)が、焼成して下さいました。

個性あふれるシーサーたちが並んで、「全部かわいいねぇ」と歓声があがりました。
小学校の夏休みの宿題として提出する参加者さんも♪

STUDIO〇赤嶺造形室さんがまとめてくださったスライドショーで、シーサーづくりをふりかえり、また、参加者の皆さん同士で合評もしました!

シーサーづくり講座 合評会 ブログ用

赤嶺先生からは、シーサーづくりの歴史や、生活に根付いているシーサー文化についてのお話もいただき、充実した合評会となりました。

参加下さったぐすーよー、赤嶺先生、STUDIO〇赤嶺造形室様、いっぺーふぇにでーたびん!

てぃーら

カテゴリ
月別アーカイブ
Let's sing Uchinaaguchi! volume 3
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Let's sing Uchinaaguchi 2