スポンサーサイト


「しまくとぅばっし『平和学』」(10/11)が沖縄タイムスさんで紹介されました

はいたい しまんちゅスクールやいびーん。

11日に開催した、あらぐしく米子しんしーぬ「しまくとぅばっし『平和学』」の様子が、沖縄タイムスさんで紹介されました(10月14日)。にふぇーでーびたん。

☆クリックすると大きくなります↓↓
しまくとぅばっし平和学


講座は、あらぐしくしんしーのウクレレ演奏による参加者全員による「てぃんさぐぬ花」の合唱で、和やかな雰囲気ではじまりました。

むるうちなーぐちで語られる講演は心地良い響きでしたが、日本軍の極秘資料原本のコピーの読み合わせも含め、沖縄戦そして今日まで続く差別状況についての分析は鋭く、参加者は熱心に聞き入っていました。

しまくとぅばで学問を学べる大変貴重な講座となりました。

受講後のアンケートをご紹介します。「やさしい語り口がとても説得力があり、内容も目新しく、興味深く聞かせて頂きました。しまくとぅばもお見事でした」。

あらぐしくしんしー、参加者のぐすーよー、しでぃがふーでーびたん。

てぃーら

カテゴリ
月別アーカイブ
Let's sing Uchinaaguchi! volume 3
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Let's sing Uchinaaguchi 2
