

「うちなーんちゅのための傾聴入門ワークショップ~ハコミセラピーを応用して~」ワンコイン体験講座6月1日(土)10:30~

はいたい しまんちゅスクールやいびーん。

お待たせしました! 知念ウシ先生の傾聴講座開講します。

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
話を聞いてもらっただけなのに、心がほっこり、元気が出てきたことってありませんか。
そう、ただ話を聞くことで、人を助け支えてあげることができるんですね。あなたもそんな「聞き上手」になりませんか。

そしたら、もっとご家族やお友だち、まわりの人とのお付き合いが楽しくなるかも。

「聞き上手」とは、技術を学び身につけることで、誰にでもなることができます。

本講座では、ハコミセラピー*を応用した傾聴の技法を学びます。(*ハコミセラピーは1970年代末にアメリカで始められた、心とからだのつながりを重視するセラピーです)

人の話を聞くには、自分の内なる声もしっかり聞いてあげることが大切です。そのために、ハコミセラピーで重視されている、自分の内側と向きあう「マインドフルネス (瞑想の意識状態)」の時間を毎回持ちます。

講師:知念ウシ先生
(ハコミセラピスト認定コース3期6期修了、トラウマワーク ベーシック・アドヴァンスコース修了、むぬかちゃー)

日時:土曜日、午前10時半~12時

受講料:12,000円(8回)

◆勉強内容
第1回目 マインドフルネス
第2回目 力の源を意識する
第3回目 命薬をいただく
第4回目 鏡になる
第5回目 調子、呼吸を合わせる
第6回目 気づき、応答する
第7回目 様子を追跡する
第8回目 わん・メッセージ(自分のことを話す)


知念ウシ先生(ワークショプ用)

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

6月1日には、本講座(8回)のエッセンスを学ぶ体験講座も開催します♪


「うちなーんちゅのための傾聴入門ワークショップ~ハコミセラピーを応用して~」ワンコイン体験講座

▼日時:6月1日(土)10:30~12:00

▼場所:しまんちゅスクール(宜野湾市嘉数)

▼料金:500円

▼問い合わせ先:098-943-6945(しまんちゅスクール、照屋)

てぃーら
カテゴリ
月別アーカイブ
Let's sing Uchinaaguchi! volume 3
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Let's sing Uchinaaguchi 2
