ハワイ4世ウチナーンチュと親子イングリッシュ(木曜日19:10~20:10)

はいたい 2012年4月開講予定の「しまんちゅスクール」です。

今は、春休みでハワイに帰省なさっているブランドン先生ですが、

4月から、楽しい「親子イングリッシュ」クラスも担当して下さる予定。

優しくて、歌や、三線・ギターもとっても上手なブランドン先生。

この話題の動画の「Let’s sing Uchinaguchi」も作詞・作曲なさっています。

かわいらしいアニメーションは、ブランドン先生のお友だちの
ブラジルのウチナーンチュが担当されたそうですよ。
すてきなネットワークですね。





●ハワイ4世ウチナーンチュと 親子イングリッシュ (講師:ブランドン・イング先生)

対象:小学生と、その親御さん
毎週木曜日(4/19, 4/26, 5/10, 5/17, 5/24, 5/31, 6/7, 6/14, 6/21, 6/28 (全10回))
午後7時10分~8時10分(1時間)
受講料:12,000円(お子さんが2名以上の場合はプラス6,000円)
テキスト(コピー)代:500円程度


沖縄タイムスのワラビー(2月26日)などで紹介された、話題の歌『Let’s sing Uchinaguchi』。

この歌を作詞・作曲したブランドン先生が講師です。

英語の授業を通して、沖縄の言葉や素晴らしさを教える様子は、
琉球新報(2012年1月21日)琉球新報HP英語サイト(2012年2月22日)などでも紹介されています。

クラスでは、みんなで「Let’s sing Uchinaguchi」などの
英語の曲を歌ったり、英語の絵本を読んだりします。

英語に改めてチャレンジしてみたいと思っている親御さんも、
お子さんと一緒に楽しく学べるチャンスです。

それぞれの土地の文化が大切だと考えているブランドン先生は、
英語のレッスンのなかで、沖縄やハワイについてもふれて下さる予定です。

ブランドン先生

<ブランドン・イング(Brandon Ing)先生プロフィール>
1983年、ハワイ出身。
2006年ハワイ大学卒。2005年、同大学で三線を学ぶ。
2009年来沖し、沖縄県立芸術大学へ県費留学。三線を専攻。
2010年から小学校の英語教員。
ハワイで琉球芸能を継承している「御冠船歌舞団(ウクヮンシンカブダン)」のメンバーでもあります。



お知らせ
ブランドン先生がハワイに帰省されている機会を利用して、
しまんちゅスクールでは、4月7日(土)に、
「ハワイのうちなーんちゅとSkype(スカイプ)さびら」を開催予定。
当スクール英語講師・親川志奈子先生が、沖縄側の講師となって、
ハワイ側のブランドン先生と、
先生のお祖母様・2世の大城ふみえさんと、
Skype(スカイプ)でゆんたくしてみます。
近々改めて、ご紹介しま~す!

                       てぃーら(照屋)
カテゴリ
月別アーカイブ
Let's sing Uchinaaguchi! volume 3
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Let's sing Uchinaaguchi 2