2012年11月14日沖縄タイムスで記事に!「「ハワイのウチナーンチュと語やびらしまくとぅば&御冠船歌舞団ミニライブ」

はいたい しまんちゅスクールやいびーん。

去る11日(日)、しまんちゅスクールも、オキスタ、沖縄ハンズオンNPO、琉球風車さんと一緒に共催させていただいた「ハワイのウチナーンチュと語やびらしまくとぅば&御冠船歌舞団ミニライブ」の様子が、今日の沖縄タイムスさんに掲載されています。新里記者さん、にふぇーでーびたん!

ハワイのうちなーんちゅの熱い想い、うちなーのうちなーんちゅの熱い想いが交わったチムドンドン空間でした。

沖縄タイムス 2012年11月14日 ☆クリックすると大きくなります
20121114沖縄タイムス


20121111 舞台の様子
パネラーの皆さん。右から、安慶名達也さん(沖縄ハンズオンNPO理事長)、崎原正志さん(くとぅばすりーじゃ☆にぬふぁぶし かじとぅい)、崎原千尋さん(ノートテーキングをご担当)、仲本大樹さん(琉球風車代表)、和田エリックさん(御冠船歌舞団アーティスティックディレクター)、金城ノーマンさん(御冠船歌舞団ミュージカルディレクター)。

20121111全体の様子
司会はオキスタの親川志奈子さん。 通訳はオキスタの赤嶺ゆかりさん。また予想以上に通訳の必要な方が多く、何人もの方がその場で快くボランティア通訳をして下さりました。にふぇーでーびたん。うちなーぐち→英語というすごい通訳でした!

「しまんちゅスクール」の開校のきっかけは、私たちスクールのスタッフが、昨年の第5回世界のウチナーンチュ大会で、御冠船歌舞団さんたち世界中にいるウチナーンチュの沖縄を思う心や、琉球文化継承の活動に感動したことでした。

御冠船歌舞団さんとの約1年ぶりの再会。改めてその感動を思い出しました。また、ハワイのうちなーんちゅから「しまんちゅスクールさん、がんばって下さいよ」と励ましていただき大きなパワーをもらいました。しでぃがふーでーびる(Thank you very very very much)!!

                          てぃーら
カテゴリ
月別アーカイブ
Let's sing Uchinaaguchi! volume 3
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Let's sing Uchinaaguchi 2