

来る10月23日(木)午後7時~ 真喜志好一さん講演会@cafeくろとん

はいたい じのーん嘉数、しまんちゅスクールやいびーん。

当スクールの併設カフェ・cafeくろとんで、真喜志好一(沖縄環境ネットワーク世話人)をお招きした講演会があります。

多くの皆さまのご参加をうにげーさびら!
20141023環境から考える辺野古・高江チラシ

てぃーら


cafeくとろん リニューアルオープン

はいたい しまんちゅスクールやいびーん。

しまんちゅスクールの併設カフェ「cafeくろとん」がリニューアルオープンして、
おいしいランチをご提供中です。

くろとん看板 サイズ変更

くろとんメニュー

WiFiもご利用になれます♪

cafeくろとんブログ http://cafecroton.blog.fc2.com/

てぃーら

書籍入荷のお知らせ 『軍隊は女性を守らない 沖縄の日本軍慰安所と米軍の性暴力』再入荷しました

『軍隊は女性を守らない 沖縄の日本軍慰安所と米軍の性暴力』
先日お預かりしてすぐに完売してしまい品切れ中でしたが、再入荷しました。1冊1800円です。

軍隊は女性を守らない

しまんちゅスクール(098-943-6945、担当:照屋)

有銘政夫さんと歌う 「艦砲ぬ喰ぇーぬくさー」2月17日(日)

はいたい 宜野湾市嘉数のしまんちゅスクールやいびーん。

来る日曜日、当スクールの併設カフェ「cafeくろとん」で、反戦地主として長年平和運動の中心で活躍されている有銘政夫さんの歌会がありますよ。「艦砲ぬ喰ぇーぬくさー」の歌詞の意味、背景を伝えていただきます。

NHK沖縄が制作したドキュメントを見た後、『沖縄をどう教えるか』で有銘さんが執筆を担当した歌詞についての資料を読みます。 歌詞を音読したり、ウチナーグチの解説や歌詞に込める有銘さんの想いなどをシェアした後、皆で歌うというプログラムです。

皆さまのご参加お待ちしております(ご予約うにげーさびら~)。

20130217

てぃーら

「くとぅば・すりーじゃ☆にぬふぁぶし」 しーすびー

はいたい 宜野湾市嘉数のしまんちゅスクールやいびーん。

先週土曜日の22日、しまんちゅスクールの併設カフェ「cafeくろとん」で、しまんちゅスクールの貸スペースを使ってくれている「くとぅば・すりーじゃ☆にぬふぁぶし」のぐすーよーが2012年秋期の「しーすびー」をしてくれました。

「しーすびー」とは、落成祝いとかイベント終了後の打ち上げのことです。

いつもの座敷タイプの席が、小さな舞台に早変わり。子どもたちが学習した成果を発表してくれました。みんな元気いっぱいで私たちもパワーをもらいました。いっぺーにふぇーでーびたん。

しーすびー 20121222

                         てぃーら
カテゴリ
月別アーカイブ
Let's sing Uchinaaguchi! volume 3
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Let's sing Uchinaaguchi 2
